2010年03月07日

DestinedRed

波音リツVer.
カラオケVer.


mp3はDLボタンかこちらから→■波音リツVer.■カラオケVer.

開発版v.ConnectVCVにて歌声を合成。
連続音音源から合成しているので滑らかだと思います。
プラスアルファ、UTAU的な側面もあるので異なるDBを音符単位で選択できるように原音設定を改造して使用しています。
息抜け声が通常連続音・普通の声が強連続音です。
あっという間にできた。
異なるDBで接続する利点を生かすように書いているので、
調整はVELと各音符毎のDBの選択、音程遷移パラメタが主です。
その他にDYN/GENパラメータを少しだけいじっています。

---DestinedRed - lyric & song by HAL

波間に漂う僕の 言葉が音を失って

絡まる運命の糸 一つ二つ解いてく
もう二度と二人永久に 傷つけることの無いように


首に絡まる 赤い運命は 少しもロマンティックじゃない

振り払うこともできず 縛り付ける貴女の指が
そっと僕の首に傷痕残した

ただ流れゆく 物語は残酷 盲目に囚われたまま
『貴方のことこんなにも愛してる』なんて

心ない言葉囁き 僕に迫るその顔に
浮かんだ微笑は何 求めてるのか分からない


腕から滴る 貴女の語る赤い糸は
ただのおとぎ話 ですらないのに

貴女の綴る 薄暗い幻想に その耳を傾けたまま
『貴方の側いられたらそれだけでいい』なんて

下らない言葉囁き 腕を絡ませるけれど
貴女の孤独を埋める道具なんかじゃない



波間に漂う僕の 言葉が音を失って
貴女の世界の中に居場所が何処にも無くなり

心ない言葉を交わし 赤い糸に絡め取られて
すれ違う視線の先に 何があると言うのだろう

絡まる運命の糸 一つ二つ解いてく
もう二度と二人永久に 出会うことは無いでしょう
【関連する記事】
posted by HAL at 05:36| Comment(7) | 完成した曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ニコ動でUTAUカバーなんぞを歌わせているHZMと申します。
あまりにも素敵な曲だったのでテトとテッドで勝手にカバーを作ってしまいました。

曲はすでに出来たのですが、男女の女の子メインで歌わせているので
「貴女」⇒「貴方」に表記を変えたいのですが大丈夫でしょうか?
もしご都合が悪ければオリジナルの歌詞でするつもりです。

質問コメントになってしまいすみません;
勝手なお願いですがお返事いただけると幸いですm(_ _)m
Posted by ヒズミ at 2010年07月10日 11:15
初めまして!

視点変更で表記が変える必要がありそうでしたら
表記は変えてくださって構いません。
カバー是非是非聞いてみたいです><

よろしくお願いいたします!
Posted by HAL at 2010年07月10日 23:04
お早いお返事ありがとうございます!
それでは「貴方」で表記させていただきます。

コーラスの耳コピが間違っていたので今手直し中です;(笑)
完成しましたらまたこちらに書き込みでご報告します!
Posted by ヒズミ at 2010年07月14日 17:53
了解しました!
わざわざご連絡いただきありがとうございます。

アップされるの楽しみにしていますね〜^^
Posted by HAL at 2010年07月15日 01:57
お久しぶりです。
カバーが完成しましたのでご報告にきました!
遅くなってしまいすみません;

こちらになります↓
http://hal-the-cat.seesaa.net/article/142950681.html

どうしてもコーラスが分からず、やむを得ず無くしました^^;

すてきな曲をありがとうございます!
これからも応援しています!
Posted by ヒズミ at 2010年08月11日 21:12
すすすみません!
間違ってここのアドレスを貼り付けてしまいました><

こちらが正しいです;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11715658
Posted by ヒズミ at 2010年08月11日 21:14
> ヒズミさま
やっぱり語尾息は破壊力が抜群ですね!

僕はミミコピが一切できないのでメインの旋律を取れるだけでも羨ましかったりします(笑)
カバー&報告ありがとうございました!
Posted by HAL at 2010年08月11日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

