2007年09月11日

スキンメッシュ実装しました。

というわけで3Dゲームの下地が出来ましたよ、と。

結局本を買ったわけですよ、一冊。
ネットだけじゃちょっと無理でした、気合の面で。

ところでこの本、メモリの開放漏れが酷いんですが。
自分のプログラムが3箇所くらいメモリリークしててうぇーとか思ったら
サンプルだと軽く20箇所以上メモリリークしてるでやんの。

いや、素人目にも開放処理が酷かったのは確かなんだけどさ;;;
教則本もはあてにならんね、自分でちゃんとやろうo rz


---追記
朝飯食ってコード見直してたらメモリリーク発見。
不必要なところで参照カウンタを一つ増やしてましたよと。

て言うかマジサンプルありえない。
そういうところに力を入れていないとは言え大き目のモデルを読み込むと
プログラム実行ごとに1MB弱のメモリリークとかね。
複数のファイルを読み込んだら一体どうなるのかと。

まぁ、これで安心して次のステップにいけますorz
posted by HAL at 08:26| Comment(0) | プログラミングメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。