2008年01月28日

解決策案。

こんな感じで一文字ずつ描画すればいいんではないだろうか。

codeはUINT型の文字コード、x,y,color,sizeは文字の座標・色・大きさ。
/*指定コードの描画*/
CDrawChar *pDrawChar;       //一文字描画用クラスへのポインタ
char name[NAME_SIZE]; //検索用文字列
vsprintf_s( name, NAME_SIZE, "Char%d%d", code, size );

pDrawChar = FindDrawChar( name );
if( pDrawChar == NULL ) //検索がヒットしなければ作成
pDrawChar = CreateCDrawChar( code, size );

pDrawChar->Draw( x, y, color ); //文字列描画
/*終了*/

面倒くさいのはCDrawChar* FindDrawChar(char*)を作るところか。
実行速度がどれくらい出るかは不明、作ってみて試してみないとなぁ。
後、一文字描画クラスが登録数を超えた時の挙動が問題。
古い順に消すか優先順位をつけて消すか。
まぁスキル的に前者を取るわけだが。。。。
posted by HAL at 23:54| Comment(0) | プログラミングメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。