2008年04月20日

テンションノート

よく分からんがちょっと遊んでみた。
兼ね合いが難しいみたい。

眠くて何も考えてないのは確かなんだけど。


はー、なるほどね、合唱のあのわけ分かんない音はテンションとかの兼ね合いだったのかとなるほど納得。ちゃんと勉強しよ…ツーファイブとか知らんかったよIIm->V7->Iとかちゃんと意識したことなかった俺万歳。全てのドミナント7thには四度進行のm7か7から飛べるとか知らん、裏コードはかろうじて知ってたが。他の進行もちゃんと頭に入れよう;;

転調のところは少し納得、平行移動するなんちゃらをちゃんと理解しよう、お休み。
posted by HAL at 05:48| Comment(3) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、てんこと言います。
ニコニコで「少年の詩」を聴いて、大ファンになりました・・・!
あまりにも素敵な曲なので、毎日毎日リピートして聞いていますw
ところで質問なのですが、「少年の詩」や「Marionet」のカラオケバージョンは配布されてはいないのでしょうか?
もし配布されることがありましたら、ぜひ歌ってみたいな・・・と思っているのですが;
Posted by てんこ at 2008年04月20日 15:07
はじめまして!
いやはや作曲が未熟で恥ずかしいですが気に入っていただけて幸いです><

>カラオケバージョン
うわ、早速作ってまいります、うわうわー。
というわけでしばらくお待ち下さい、二三日の間にアップします、わぁぃ(笑)

のんびりペースで作っていきますがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by HAL at 2008年04月20日 18:20
http://hal-the-cat.seesaa.net/category/5012171-1.html
嬉しすぎてものっそい速さでアップしちゃいましたorz

僕の書く曲全部歌いづらくてごめんなさいo rz
お好きに使って頂ければ幸いですm(_ _)m
Posted by HAL at 2008年04月20日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。